スキー場バイトは学生にメリットありすぎ! 彼女ほしいなら応募すべし!

大学生には冬休みもあるけどもっと長い春休みもある。
そんな大学生にぜひ、おすすめしたいのがスキー場バイト

このページでは学生にメリットありすぎなスキー場バイトの魅力をお伝えする。

スキー場バイトは特にこんな人におすすめしたい。

  • スキー・スノボに少しでも興味がある人
  • がっつり稼ぎたい人
  • 彼女・彼氏いない歴で同性・異性との出会いを求めてる人

ではスキー場バイトの魅力を1つ1つ紹介しよう。

SPONSORED LINK

学生がスキー場バイトをやるメリット

スキー・スノボを無料で覚えられる

スキー場バイトではほとんどの職場で無料でリフト券やスキー用具を貸してくれる。

だから休日はスキーやスノボで遊び放題だ。
平日でも夜は滑り放題だったり、昼の中抜けに遊べたり。

これを大人が普通にやろうと思ったらスキー場までの交通費、リフト代、レンタル代で1回1万円ぐらいはかかる。
これを無料で毎日でもできるなんて夢のような話ではないだろうか?

ただでスキー・スノボが練習できるのはスキー場バイトだけの特権だ。
 

初心者でも大丈夫?

スキー場バイトする人の多くは初心者。
スキー場バイトでスキーを覚える人ばかりだから問題ない。

実際仕事でスキーの経験が必要なのはインストラクターとパトロールする人だけ。
リフト係や受付、レンタルスタッフ、レストランスタッフはスキー経験関係ない。

しかも初心者は誰かに優しく教えてもらえるから友達ができやすいので逆におすすめしたいぐらいだ。
で、スキー・スノボ経験者は初心者に教えることで友達ができるしみんなから頼られたり、モテたりw

初心者も経験者もWINWINの関係が簡単に築けるのがスキー場バイトだ^^
 

稼げる

スキー場バイトは基本山奥に住み込みなのでお金を使わない。
使っても食事代くらいだが、大抵は寮・食費ただなので本当にお金を使わないだろう。

それで時給1000円~で月収20万くらい稼げるのでお金はどんどん貯まる。

スキー場バイトは1シーズンフルだと12月~3月で結構な期間働ける。
3か月も働けば50万以上は貯めれるぞ!
 

出会いがあり、かつ仲良くなりやすさ最強

住み込みバイトは基本出会いが多い。
だが数ある住み込みバイトの中でも一番出会いやすいと言われているのがスキー場バイトだ。

その理由を3つ挙げる。
 

ゲレンデ効果

真っ白な雪の上では人は普段より美しく見える。
というかスキーウェア着ててニット帽やゴーグルしてるので実際は体系も顔も見えないだけなんだけど(笑)

マスク女子がかわいく見えるようにスキーウェアは人をかわいく・かっこよく見せる効果がある。
スキーウェア効果はかっこよさ・かわいさ3割増しらしいので普段モテない人にもチャンスがあるぞ。

顔が見えたとしても雪のゲレンデ効果で光が反射して顔もきれいに見えるけどね。
 

優しさアピールしやすい

スキー場では経験者は初心者にスキーを優しく教えてあげたり、転んだ時に助けてあげたり自然に優しさアピールしやすい。
経験者じゃなくても重いスキーボードやスノーボードを持ってあげれるのがポイント!

普通のバイトでもやさしさアピールする場面はなくもないけど、スキー場バイトには男から女にやさしさアピールできる場面が圧倒的に多いのがいいところだ。
 

長時間一緒に遊べる

実は一番デカいのがコレ!

住み込みバイトにはいろいろあるけど普通は異性とかと一緒に遊ぶまでにある程度仲良くなる必要がある。
共通の趣味があるわけでもないし。

実際私は遊園地で住み込みバイトしたことがあるが寮は男女で歩いていけない離れた場所にあるし職場は男女別が多いしでまったくと言っていいほど出会いがなかった。

でもスキー場の場合は例外。すでにスキーという遊ぶ目的が決まっている。

だからコミュニケーションで仲良くなる行程をすっ飛ばしていきなり異性と一緒に遊べてしまう。

これ普段の生活で異性と出会おうと思ったらなかなかできない。
スキー場という環境がよ良すぎるのだ。
 

さらにスキー場バイトはワーキングホリデーで来ている外国人の人気職場にもなっている。
場所によっては外国人スタッフの方が多い職場も。

外国人の友達が作りたい人にもおすすめだ。

外国人の多いスキー場が知りたい人はリゾートバイトのコーディネーターに聞けば教えてくれる。

応募するなら早めにした方が有利

スキー場の住み込みバイトは人気の職種だ。
短期なので毎年募集があり、基本応募すれば誰でも通るが、スキー場の中でも人気の場所や職種はすぐに埋まってしまう。

条件のいいスキー場で働くためにはできるだけ早めに応募したい。

スキー場バイトの応募は10月くらいから受付が始まり11月下旬がピークだ。

大学生の場合、授業との兼ね合いもあって難しいだろうが、春休みは2か月あるはずだ。
ぜひ、やってみてほしい。

スキー場バイトを探すにはこちらからどうぞ↓↓
リゾバ.com スキー場特集

まとめ

  • スキー場バイトは学生にメリットありすぎ
  • スキー・スノボを無料で覚えられる
  • お金ががっつり稼げる
  • 出会いがあり、かつ仲良くなりやすさが他の住み込みバイトと比べても断トツ
SPONSORED LINK

これもおすすめ!