貧乏な大学生が引っ越し後に家具・家電を安く買い揃えたいときの手順

大学新入生にとって一人暮らしの家具・家電選びはわくわくすると思う。
でも中には超貧乏でいかに家具・家電を安く買いそろえるかを考えているちょっとかわいそうな人もいるだろう。

そういう人のために一人暮らし用の家具・家電を安く買いそろえる手順を紹介する。

SPONSORED LINK

貧乏な大学生が家具・家電を安く買い揃えたいときの手順

貧乏な大学生が家具・家電を買い揃えるときの基本は安いところから順番に探すこと。
というわけで大学生にとって家具・家電を一番安く買える場所から順に紹介する。
 

1.まずは大学のリサイクル市的なものに行く

中古の家具・家電は大学のリサイクル市的なものに行くと一番安く手に入る。
もう卒業でいらないから粗大ゴミ代とられるくらいならって気持ちで売ってる卒業生が多いので、通常のリサイクルショップより安いはずだ。

大学のリサイクル市的なものがいつどこでやってるかは各大学のホームページで調べるか問い合わせて聞いてみよう。
 

2.大学周辺のリサイクルショップで探す

次に見るべきところは大学周辺のリサイクルショップ
大抵の大学の近くにはリサイクルショップがある。

グーグルマップ「大学名 リサイクル」で検索すれば出てくるだろう。
 

3.ネットのリサイクルショップで探す

それでもほしい物が見つからなかったときはネットのリサイクルショップで探してみよう。
これから新生活を始める大学生のぴったりのリサイクルショップ「激安学生リサイクルショップ」を紹介する。

洗濯機+冷蔵庫の2点セット

洗濯機と冷蔵庫が欲しい人には2点セットでお得に。
電子レンジもつけたい人は3点セットでさらにお得に買える。

送料は都内なら一部を除いて一律3,800円。
配達可能エリアは以下のリンク先を見てほしい。

激安学生リサイクルショップ 配達可能エリア

新品の家具・家電を買うときは?

いくら安く買いそろえようと思ってたとしてもあまり中古で買いたくないものもあるだろう。
では新品で買う場合、どこで買えば安くなるか。

これは別にどこで買ってもそこまでは変わらない。
でもアマゾンや楽天などのネットで買うと使用者のレビューを見ながら比較できるので結果的に安くていいものを選べる確率が高い。

ってことで私個人的にはアマゾンや楽天で買うことをおすすめする。
もしくはアマゾンや楽天で選んだものを店頭に行って買う。またはその逆。

楽天 家電
アマゾン 家電

まとめ

大学生は大抵4年で卒業するから大学のリサイクル市的なもので買えるものは4年使用でかなり安く売られているのでお得だ。
基本的にはそこで買うのがベストだろう。
そこで揃えられなかったものは上に上げた手段で探してみよう。

SPONSORED LINK

これもおすすめ!