スキー場バイトの応募時期はいつからいつまで?冬休みや春休みは?

学生に人気のスキー場バイト。
スキー場はスキーが滑り放題だとか、彼女ができやすいとかで、楽しそうなイメージ。

でも問題は働く期間。

冬休みだけでも働ける?
大学生の春休み中に応募しても間に合うの?

そんな疑問にお答えする。

SPONSORED LINK

スキー場バイトの応募時期はいつからいつまで?

バイトの応募はいつから始まる?

スキー場バイトの応募はまず基本は10月中旬~12月にかけて12月~3月に働くバイトが募集される。
早いところでは9月中旬には募集が始まるところも。

冬休みが終わる1月以降は需要が減るが、スキー場は外国人観光客が多いし、ちゃんと3月末までバイトにはそこそこの需要がある。
 

バイトの応募はいつまで?

冬休みのバイトなら応募は冬休みが始まる割と直前までされている。
なので12月中旬でもぎりぎり間に合う。

でも人気どころは12月にはもう埋まっていることが多いので11月中のお応募がおすすめ。

冬休み以降に関してはスキー場によって3月末までのところか、GWまでやってるところかで異なる。
リゾートバイトは大体が1か月~なので勤務が終了する1か月前が締め切り。

なので3月末までのところなら2月末まで、GWまでやってるとこなら4月まで応募を受け付けていることもある。
もちろん、人気どころはその前に定員になり次第締め切る。
 

スキー場バイトは冬休みだけでも働けるの?

答えはイエス。

スキー場の一番の繁忙期は学生の冬休み。
なのでバイトが一番採用されやすいのは冬休み期間中に働ける人間。

だから冬休み中の学生をターゲットにしたバイトの募集案件は多数ある。

特に年末年始働ける人はかなりの確率で採用される。

ただし、冬休み期間中は忙しすぎて休憩時間があまりないため、まったく滑れず、飲み会なども開けず、働きづめで終わってしまうこともある。

直接応募ではなく派遣会社を通して応募すれば多少は福利厚生がマシなので派遣会社をおすすめする。

大学生の春休みからでも応募は間に合う?

大学生の春休みは2月上旬から始まるが、この時期でも応募は間に合う。

リゾートバイトの派遣会社では毎年春休みの大学生をターゲットにした仕事案件を多数用意している。

例えば勤務期間3月末までで1ヶ月短期の案件なら2月末のぎりぎりまで募集を受け付けていることも。

GWまで募集があるところなら3月入ってから応募しても間に合う。

ただし、基本的にぎりぎりに応募するより余裕を持って応募した方がいい。
派遣会社もいい案件から紹介していく傾向があるので。

リゾバ.com スキー場特集
アルファリゾート スキー場特集

まとめ

  • スキー場バイトの応募時期は基本は10月中旬~2月末。もっと長いところもある
  • スキー場バイトの繁忙期は学生の冬休み。年末年始に働ける人間が一番重宝される
  • 大学生の春休みでも応募は間に合う。春休み中の大学生向けの案件が豊富にあるリゾートバイトを利用すると便利
SPONSORED LINK

これもおすすめ!