あしかがフラワーパークの混雑ピーク 佐野アウトレットは渋滞やばい?

あしかがフラワーパークは最近イルミネーションが全国1位を取るなどしてかなり有名になっている。

でも有名になればなるほど付きまとうのが混雑や渋滞。
特に佐野アウトレットとの間の道路はやばそう・・・。

実際、あしかがフラワーパークの混雑ピークがどうなのかを解説する。

SPONSORED LINK

あしかがフラワーパークの混雑ピーク

あしかがフラワーパークの混雑ピークは2つある。
イルミネーション期間と藤の花期間だ。

イルミネーション期間
10月22日~2月5日(2016~2017年)
イルミネーションライトアップ時間
16:30~21:00(土日は21:30まで)
藤の花期間
4月15日~5月21日(2017年)
営業時間 7:00~18:00

藤の花のライトアップ期間
4月22日~5月14日(2017年)
17:30~21:00

 
この中でも特にピークとなるのは・・・。
 

イルミネーション期間

混雑ピークの期間

12月の土日~クリスマス

 

混雑ピークの時間帯

入 夕方16~18時
出 20~21時

マシになるのは入りは16時前か19時過ぎ。
出は20時前か22時過ぎ

藤の花期間

混雑ピークの期間

ゴールデンウィーク中

 

混雑ピークの時間帯

入 朝8時~昼頃 + 16~18時(夕方は夕方でライトアップ目当ての人で混む)
出 12~14時 + 20~22時

一番マシになるのは15~16時の間。
 

SPONSORED LINK

あしかがフラワーパークと佐野アウトレット間の渋滞はやばい

あしかがフラワーパーク周辺の観光地の中でダントツで人気なのは佐野アウトレットだ。

しかし佐野アウトレットは佐野アウトレットで関東三大アウトレットのひとつで人気のショッピングアウトレットモール。
始めからここ単体目的でショッピングに行く人も多い。

だからあしかがフラワーパークに行こうとすると佐野アウトレットに行こうとする人の渋滞に巻き込まれるくらいだ。

ってことはわかるよな?
あしかがフラワーパークから佐野アウトレットに行こうとするとどうなるか^^

GW期間やクリスマス期間は特に渋滞がやばい。
 

クリスマス期間
昼間「佐野アウトレット」→夕方「あしかがフラワーパーク」
GW期間
午前中「あしかがフラワーパーク」→午後「佐野プレミアムアウトレット」

が定番中の定番コース。

みんなと同じことをすると渋滞に巻き込まれて嫌な思いをすることになる。
渋滞を避けたければ定番コースは避けよう。

それでもどうしても佐野プレミアムアウトレットに行きたいなら定番の時間を外そう。

佐野アウトレットに行く場合の渋滞の避け方

クリスマス期間

イルミネーション点灯は16:30~

となると普通はみんな16時くらいから佐野アウトレット→あしかがフラワーパークに移動を始めるだろう。

佐野プレミアムアウトレットは遅くとも15時までに切り上げ、あしかがフラワーパークに16時前に着くように行動すればいい。

GW期間

あしかがフラワーパーク開園は7:00~だが、こちらは朝~昼間まで非常に混雑する。

なのであえてみんなと逆に午前中に佐野アウトレットに行き、午後3~4時ぐらいにあしかがフラワーパークに行くといい。

ただし、夕方は夕方でライトアップ(16:30~)目当ての観光客が殺到するため、少し早めに行動した方がいい。

まとめ

  • あしかがフラワーパークの混雑ピークはイルミネーション期間と藤の花期間
  • 中でも12月の土日やクリスマス期間、ゴールデンウィークは混雑がやばい
  • あしかがフラワーパークと佐野アウトレット間の道路はヤバい。行くならみんなとタイミングをずらそう
 
あしかがフラワーパークから佐野アウトレットへの行き方

SPONSORED LINK

これもおすすめ!