美ら海水族館周辺で沖縄そばがおいしい店ランキングベスト4

沖縄に来たら誰もが訪れる人気観光スポット「美ら海水族館」。
水族館で魚を見てるとなんだかお腹が空いてくる。

そんなときは沖縄名物「沖縄そば」がおすすめだ。

ラーメンとは一味違う、沖縄独特な太麺と鰹だしを使った沖縄そばには肉がでかでかと乗っているのが特徴的。

そんな沖縄そばがおいしい店を美ら海水族館周辺から4つピックアップしてランキング形式で紹介する。

SPONSORED LINK

美ら海水族館周辺で沖縄そばがおいしい店ランキングベスト4

1位 きしもと食堂

沖縄そばの老舗中の老舗、きしもと食堂。

メニューは沖縄そば大小、ジューシー(炊き込みご飯)のみとこだわりが強い。

鰹のだしがよく効いた濃いめのスープに、コシのある麺と柔らか豚バラのラフテーの入った伝統的な沖縄そばだ。

豚角煮、松茸、昆布が入ったサイドメニューのジューシーもおすすめ。

有名人もよく来店していて平日でも行列するほどの人気ぶりだ。

きしもと食堂は国頭郡本部町内に2店舗あり、どちらも同じ味が楽しめる。
 

きしもと食堂 本店
営業時間:11:00~17:30(水曜定休)
電話番号:0980-47-2887
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5
美ら海水族館から車で9分

 

きしもと食堂 八重岳店
営業時間:11:00~19:00(無休)
電話番号:0980-47-6608
住所:沖縄県国頭郡本部町宇井野波350-1
美ら海水族館から車で11分

 

2位 山原そば

ドデカい肉がそばの上にたっぷり乗っかった肉肉しい沖縄そばが食べれる店。

注目すべきはその肉の量だ。

特にソーキそばは大きな豚のあばら肉が麺の上に5つもどーんっと乗っかってる。
3枚肉の方も肉が分厚くてソーキそばと同じくらいお肉がっつり

肉だけでなく何気にスープにもめちゃめちゃこだわっててなんと創業以来継ぎ足し
豚骨と鰹のダブルだしがガツンと効いた濃厚な味付け。

そんな山原そばは山の中にあるにもかかわらずいつも行列が絶えない超人気店だ。
 

山原そば
営業時間:11:00~肉がなくなり次第終了(月火定休)
電話番号:0980-47-4552
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味70-1
美ら海水族館から車で17分

 

SPONSORED LINK

 

3位 よしこそば

よしこそばにはソーキ、3枚豚肉そば、てびちそばがある。

てびちは豚足を煮込んだものでぷるぷるのコラーゲンがたっぷりで柔らかいお肉だ。
この店のてびちそば(大)には大きな豚足の塊が3つも入っててボリューム満天。

コラーゲンの美肌効果を求める女性はともかく、がっつり食べたい男性にもおすすめ。
3枚肉も5枚入っててどれを選んでも肉のボリュームがすごい店だ。

シメにはさっぱりめのジューシー(炊き込みご飯)がおすすめ。

さっぱりめのジューシーはお肉たっぷりの沖縄そばとの相性が非常によく、毎日売り切れるほどの大人気だ^^
 

よしこそば
営業時間:10:00~17:00(金曜定休)
電話番号:0980-47-6232
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
美ら海水族館から車で20分

 

4位 うみにわ

こちらは2011年にできた新しい沖縄そばの店。

アグー(沖縄豚)のだし汁を使った濃厚スープとコシのある麺、柔らか豚肉のバランスがいいスタンダードな沖縄そばが食べれる。

また、タコライスの具材を乗せたタコそばや、海ぶどうを乗せた海ぶどうそばなど、新店ならではの新しい試みも行っている今後注目の店だ。
 

うみにわ
営業時間:11:30~16:00(火水定休)
電話番号:0980-48-4000
住所:沖縄県国頭郡本部町字豊原332-1
美ら海水族館から車で3分

まとめ

沖縄そばはどれもよだれが出そうになるくらい見た目からしておいしい^^
もちろん見た目だけでなく味もおいしい沖縄を代表するご馳走だ。

沖縄に来たからにはぜひ味わって行ってほしい。

SPONSORED LINK

これもおすすめ!