父の日のプレゼント コーヒー豆とコーヒーグッズのおすすめ6選

酒もタバコも吸わない私の父。
でもコーヒーだけは毎日飲む。

あなたの父もそういうタイプなら、父の日のプレゼントにはコーヒーが最適です。

この記事では、父の日のプレゼントにおすすめのコーヒー豆やコーヒーグッズを紹介します。

SPONSORED LINK

父の日のプレゼントでコーヒー豆のおすすめ3選

まずは父の日のプレゼントにおすすめのコーヒー豆を紹介します。

1. スタバ

コーヒーと言えば多くの人が最初に思い付くのはスタバですよね。

スタバは日本やアメリカだけでなく、世界中の多くの国々で受け入れられている今や世界一のカフェです。

さすがに世界中で受け入れられているだけあって、コーヒー豆の評価もかなり高いです。


[スターバックス/スタバ/オリガミ パーソナルドリップコーヒーギフト]
 

2. セガフレ

セガフレはスタバ同様、世界中に展開するコーヒーチェーン店のひとつです。

セガフレはエスプレッソに対する強いこだわりがあり、エスプレッソ好きが多いヨーロッパシェアはナンバーワンです。

パンチの効いた深みのあるコーヒーが特徴でちょっと値は張るが値段相応の価値があるコーヒー豆です。


44mmエスプレッソカフェポッドセガフレード[エスプレッソカーサ]18個入
 

3. UCC

国内のコーヒー豆ブランドといえば一番有名なのはやっぱりUCCですね。
単品焙煎にこだわったUCCの豆は臭みがなく、万人に受け入れられる味。

コスパもよく安定したコーヒー豆ブランドです。


コーヒーギフト COFFE GIFT

父の日のプレゼントでコーヒーグッズのおすすめ3選

次に父の日のプレゼントにおすすめのコーヒーグッズを紹介します。

1. スタバのロゴ入りタンブラー

コーヒーといえば王様のように君臨するスタバですが、スタバはコーヒーグッズにもかなり力を入れています。

スタバのコーヒーグッズで一番のおすすめはタンブラー。
お馴染みのスタバのロゴが入ってます。


スターバックスコーヒー ロゴタンブラー 350ml
 

2. スタバのグラスソリップコーヒーメーカー

夏は温かいコーヒーよりどちらかというと冷たいアイスコーヒーが飲みたい季節。
アイスコーヒーは冷たければ冷たいほどおいしいですよね。

スタバのグラスソリップコーヒーメーカーに氷を入れてコーヒーをドリップすると、ドリップされたコーヒーを急冷して冷たいアイスコーヒーにしてくれます。

耐熱ガラスを使ってるのでホットにもアイスにも対応してるから年中使えるのも嬉しいですね^^


スターバックスコーヒー グラスドリップコーヒーメーカー
 

3. ハリオのコーヒータンブラー

真空断熱構造でホットにもアイスにも対応したハリオのコーヒータンブラー。

フタがついていますが、フタを外せばそのままハンドドリップできるし、フタのおかげで持ち歩きに便利^^

開口部が広いので手入れも簡単で使い勝手のいいタンブラーです。


HARIO(ハリオ) ステンレス真空二重マグ

まとめ

お酒は飲まず、タバコは吸わなくてもコーヒーは毎日飲むお父さんは多いです。
コーヒーは健康に悪くないですしね。

コーヒーのプレゼントのいいところはコーヒー豆やコーヒーグッズはまず使ってもらえる可能性が高いことです。
せっかく買ったのに使ってもらえなかったら悲しいからですからね。

コーヒーなら安心してプレゼントできますよ。
 
こちらの記事もおすすめ

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への食べ物のおすすめ6選

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への日用品のおすすめ6選

SPONSORED LINK

これもおすすめ!