父の日のプレゼント 酒タバコしない父への食べ物のおすすめ6選

お酒もタバコもしない父は健康なのはいいんだけど、父の日のプレゼントに困ったり^^;

そういう場合は普通ポロシャツとかあげるらしいけど、父との関係によっては残るものより消えものをあげたい、という人もいると思います。

残るものをもうあげ尽くしちゃって選択肢が残ってない人なんかも・・・。

そういう場合でも食べ物や消えものなら何度あげても大丈夫です。
ってことで酒タバコしない父にあげれる食べ物や消え物のおすすめを紹介します。

日用品でいいって人はこっちの記事をどうぞ。
父の日のプレゼント 酒タバコしない父への日用品のおすすめ6選

SPONSORED LINK

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への食べ物や消え物のおすすめ6選

1. お菓子やスイーツ

甘いものが嫌いじゃない父にはお菓子が一番手軽です。

特にあなたの住んでる地域のご当地系のお菓子とかをあげると、子供を思い出しながら喜んで食べてくれるでしょう。

実は全国各地の有名なお土産は大体が楽天で買えます。
たまに自分用に買うのもありだったり^^

楽天ご当地別おみやげ特集

2. コーヒー

お酒を飲まない人でもコーヒーは飲む、という人が多いです。
コーヒー嫌いな人は少ないですからね。

あなたの父がコーヒー好きならちょっと高級なコーヒー豆やコーヒーグッズは確実に喜ばれるプレゼントです。

コーヒー豆やコーヒーグッズのプレゼントのおすすめはこちらの記事を見てください。

父の日のプレゼント コーヒー豆とコーヒーグッズのおすすめ6選

3. 肉

お酒を飲まない父にとって一番の食の楽しみは肉であることが多いです。

お父さんが肉好きならおいしいお肉を送れば確実に喜ばれるはず。

ちょうどバーベキューがおいしい季節でもあります。
お父さんが好みのお肉を送ってあげましょう。

楽天 美味しいお肉特集

4. 焼き豚

焼き豚はおいしいけど高いし、自宅で作るのはかなり難しい、というかほぼ無理なのでなかなか食べたくても食べれないものです。

だからこそ、プレゼントとして送るには最高なんです。

焼き豚といえばチャーシューだし、ラーメンのお供として食べてもいいんですが、これご飯のおかずとしても全然おいしいのでたくさん送っても大丈夫ですよ。

楽天 焼豚ランキング

5. カニ

肉と並んで、いや肉以上にご馳走といえばカニです。
普段はなかなか食べれないカニはこういう日にもらうと嬉しいものです。

一言メッセージをつけて送るとなおよし。

楽天 カニランキング

6. うなぎ

うなぎもご馳走だけど普段はなかなか食べれないもののひとつ。
夏が近いこともあり、父の日のプレゼントの定番のひとつです。

お母さんと一緒に楽しめるよう、おいしいうなぎを送ってあげましょう。

楽天 うなぎランキング

まとめ

お酒もタバコもしない父へのプレゼントのおすすめ、いかがだったでしょうか?
こういう人にとっては美味しい焼き肉やカニがご馳走です。

せっかくだからちょっと高級品をプレゼントしてあげましょう。
 
こちらの記事もおすすめ

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への日用品のおすすめ6選

SPONSORED LINK

これもおすすめ!