父の日のプレゼント 酒タバコしない父への日用品のおすすめ6選

お酒飲まず、タバコも吸わない私の父。
健康的で素晴らしいんだけど、父の日にプレゼントあげる側としてはちょっと困りますね。

お酒だったらビールあげれば済むので楽なのに・・・。

まぁそんなこと言わずに、お酒飲まないお父さんにこそ、立派なプレゼントをあげて喜ばせてあげましょう。

ちなみに食べ物ならこちらで。
父の日のプレゼント 酒タバコしない父への食べ物のおすすめ6選

SPONSORED LINK

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への日用品のおすすめ6選

お酒もタバコもしない父への父の日のプレゼント。日用品なら何あげますか?
私のおすすめを6つ、紹介します。

1. 靴下

靴下は何足持ってても困りません。
しかも安いから手軽でいいです^^

スーツ仕事の父にはビジネス用の靴下を、私服仕事の父にはカジュアル靴下をあげましょう。
 

ビジネス
カジュアル

 

2. ネクタイ

スーツ仕事の父には定番のネクタイ。
ネクタイも靴下と同じで、いくつ持ってても困りません。

デザインは豊富にあるので、父に合いそうなものを選んであげましょう。
 

5本セット
3本セット

 

3. ポロシャツ

ポロシャツもボロくなったら捨てるし、割と何枚持ってても困らないもののひとつです。

ただポロシャツよりもTシャツ派の男もいるので、自分の父がどっちなのか確かめておきましょう。
Tシャツ派にはTシャツをあげること。
 

ポロシャツならラルフローレン
Tシャツならアビレックス

 

4. ステテコ

最近流行りのステテコ。パジャマでもいいけどこっちの方がおしゃれです。

特に夏は涼しいステテコが便利ですね。

また流行りといってもこれは部屋着として便利なものなのでいつまでも使えますよ。
 

楽天で6年連続1位のステテコ
コスパならこっち

 

5. サンダル

サンダルは夏はよく使う上、ボロくなったら捨てるもの。
だから新しいサンダルを買えば履いてもらえる確率が高いでしょう。

ただし、あまり派手なものを買うと履きづらいので注意してください。
 

おしゃれなカヌーサンダル
シンプルだけどいけてるビーチサンダル

 

6. クッショッン

もし父がよく家でパソコンいじったりテレビ見たりしてるならソファーや座椅子の上に敷くタイプのクッショッンがおすすめです。

男は50過ぎると腰にくる人が多いから腰への負担を軽減するクッショッンはかなり重宝します。
こんなん買ったら「なんて気が利く娘なんだー!」とお父さん感激して泣いちゃうかもしれません(笑)
 

お父さんをダメにするクッション^^
ルルドのマッサージ機能付きクッション

まとめ

確かにお酒もタバコもしない父へのプレゼント選びは難しいかもしれません。
酒以外となると、いろんなものがあって選ぶのめんどくさいけど選びがいはあると思います。

この記事で挙げたもののどれかをあげれば喜ばれないことはないだろうでしょうしね^^
 
こちらの記事もおすすめ

父の日のプレゼント 酒タバコしない父への食べ物のおすすめ6選

SPONSORED LINK

これもおすすめ!