新宿駅南口から東口、歌舞伎町への行き方を写真たっぷりで解説!

mayotta

小田急線、京王線、大江戸線で新宿駅に降りると出口は南口オンリー。

それを知らない人からすると東口どこ? 歌舞伎町どこ?って感じですよね。
私も初めて新宿駅きたときそうでした。

この記事では新宿駅南口から東口や歌舞伎町への行き方を解説します。

SPONSORED LINK

新宿駅南口から東口への行き方

まず新宿駅南口から普通に外に出ます。


 

するとバスタ新宿が見えますがこの道路は渡らずそのまま左に行きます。


 

駅沿いに歩きます。


 

すると新宿駅東南口に着きます。これで一歩東口に近づきました!
ここで階段かエスカレーターで下に降ります。

sinjukuekitounanguchi
 

私はエスカレーターを使いました^^

降りたら左に進んでください。

tonanguchioriru
 

すると、見えてきました! 左手に見えるのが駅ですね。
この駅沿いを突き当りまで歩きます。

ekimieta
 

突き当りを左に曲がるとすぐに東口に到着です!

sinjukuekihigashiguchi
 

要するに南口を出たら駅沿いを反時計回りにぐるっと半周くらいしたところにあるのが東口ってイメージですね。
途中に東南口があって階段を下りるのがポイントです。

私も最初はこの東南口を見た当たりで混乱し出して「なんだここは? もしかしてもう歌舞伎町なのか?」って思っちゃいました。
新宿はどこから出てもお店がたくさんあるのでどこも似たり寄ったりに見えちゃうんですよね^^;
 

新宿駅南口から東口までにかかる時間や距離は?

時間:徒歩約6分
距離:約600m
 

意外と遠くないですね。
体感15分くらいと思ってました(笑)

まぁ人が多くて早く歩けないので実際はもう少しかかると思います。
人通りがなければ5~6分、多いときで10分くらいってとこですね。
 

SPONSORED LINK

新宿駅東口から歌舞伎町への行き方

次は歌舞伎町行きたい人のために、新宿駅東口から歌舞伎町への行き方を解説します。
 

まずは東口出て左手の道をまっすぐ進みます。

higashiguchimae
 

すると・・・スタジオアルタがありました!

studioalta
 

しかし今回の目的は歌舞伎町です。スタジオアルタの左の通りに入ります。

toyasukunidori
 

通りを抜けると・・・ドンキが見えます! このドンキから先が歌舞伎町です!

ちなみに奥に高いビルが見えますが・・・あれがTOHOシネマズ新宿で左上にゴジラが乗っかってます。

kabukicho
 

ちなみにこの1個左の通りが歌舞伎町一番街!

kabukicho1bangai
 

東口から歌舞伎町まではあっという間ですね^^
道もまっすぐ歩くだけなので迷うことはないでしょう。
 

新宿駅東口から歌舞伎町までの距離とかかる時間

時間:徒歩約3分
距離:約200m

東口から歌舞伎町までは距離的にはすぐです。
ただ人通りがめちゃめちゃ多いのと信号2つあるので距離の割に若干時間がかかります。

それと知ってる人は知ってると思いますが、夕方に行くと居酒屋の客引き、夜に行くとキャバクラの客引きに遭遇しますのでご注意ください。
 

新宿駅南口から歌舞伎町までの距離とかかる時間

時間:徒歩約10~15分
距離:約800m

南口から歌舞伎町までとなると結構遠く感じます。

実際1㎞ないのでそれほど苦じゃないはずなんですけどいかんせん人が多いのでスムーズに歩けないんですよね^^;

初めて行く人は道に迷ったりするので30分以上かかっちゃうかもしれません。
でもこの地図見ながら行けば15分以内には着くでしょう。

まとめ

  • 新宿駅南口から東口へは南口を出てすぐ左に曲がり、東南口を通って駅沿いにずっと歩いてれば着く
  • 新宿駅東口から歌舞伎町まではまっすぐ歩くだけなので特に迷う要素はない
 
最初は迷って時間かかるかもしれませんが、慣れると案外どうってことない距離になりますよ^^
 
こちらの記事もおすすめ

大江戸線新宿駅から東口への行き方を写真たっぷりで解説!

2017.06.29
SPONSORED LINK

これもおすすめ!