福岡市のホテルが空いてない! 福岡周辺でアクセスのいい場所は?

福岡で旅行しようと思ってホテルの予約サイトで探してみたら空室がない!
これは福岡ではよくあることだ。

そんなときどうすればいいのか?

この記事では福岡市のホテル事情や、福岡郊外から福岡市へのアクセスのいい場所を紹介する。

スポンサーリンク

目次

福岡市のホテルが空いてない!

福岡はホテルが少ないことで有名。
特にゴールデンウィークは博多どんたく祭りにより、2か月も前にホテルが埋まる。

ゴールデンウィークだけでなく、ライブやコンサートがあるとすぐに埋まる。

じゃあホテル増やせばいいじゃんって話だが、福岡はそういうイベントがないときはホテルの利用が少なく、大人の事情でなかなかホテルを増やせないようだ。

で、福岡市でホテルを予約しようと思ったらすでにほとんどのホテルが埋まっていて、1泊2万円以上の高いホテルぐらいしか空いてなかった。

そんな状況に陥ってる人のために、福岡周辺の郊外で福岡市へのアクセスのいい場所を紹介する。
 

スポンサーリンク

福岡周辺で福岡市へのアクセスのいい場所は?

鳥栖市

鹿児島本線が通っていて穴場。

鳥栖→博多まで28分

じゃらん 鳥栖市
 

地下鉄空港線~筑前線エリア

佐賀県唐津市から天神まで

西新、姪浜辺りから探して相手なければ筑前前原。
そこも空いてなければ佐賀の唐津市まで探す。

筑前前原→天神は36分
唐津駅→天神は1時間15分

じゃらん 筑前前原
じゃらん 唐津
 

久留米市

福岡市へのアクセス
西鉄の天神大牟田線

西鉄久留米駅周辺にホテルが多い。

久留米→博多は40分

楽天トラベル 久留米
じゃらん 久留米市
 

北九州市

新幹線の片道自由席は2110円。往復で4220円。
福岡市内のホテルが2万円以上なら、新幹線代払ってもこっちの方が安い。

小倉駅周辺、黒崎駅周辺などにホテルが多い。
楽天トラベル 北九州市
じゃらん 小倉

まとめ

福岡のホテルは本当に埋まるのが早い。
予約しようとしたときにすでに市内が埋まっていたときはこのように郊外で探そう。

こちらの記事でも書いてるが福岡市でホテルを取りたければ2~3か月前は基本。早い人は半年前だ。
今後福岡にくるときは覚えておこう。

GWの福岡のホテル予約はいつからいつまでに行えばいい?

スポンサーリンク


関連記事