大学生が春休みや夏休みのバイトで出会いを求める場合のおすすめ

大学生の夏休みと春休みはそれぞれ2か月もあり、長い。

この夏休みと春休みを何に使うかは自分次第。

勉強するもよし。自分探しするもよし。
 

え?出会いがほしいって?
 

そうだよね。大学生といえば恋だよね。

でもお金も貯めたいしバイトで出会い多いのって何かない?
 

春休みや夏休みにお金と出会いを両立させたい大学生がすべきバイトを紹介する。

スポンサーリンク

大学生が春休みや夏休みのバイトで出会いを探すならおすすめは?

大学生の春休みや夏休みは長い。とにかく長い。

大学生はこの期間を有効活用するか無駄に過ごすかで彼氏・彼女ができるか決まると言っても過言ではない。
 

じゃあ夏休みや春休みに出会いを求めるならどんなバイトをすべきか?
 

短期住み込みバイトだ。
 

住み込みバイトが一番簡単に人と出会えて、かつデート資金も貯められて一石二鳥。

お金と出会いを両立させるバイトのただ一つのバイト。それがリゾートバイトだ。

リゾートバイトは出会いが多く、かつ恋が生まれやすい

リゾートバイトは山奥の温泉やホテル、スキー場などが多い。

なぜ山奥が多いかというとこれらの場所はアクセスが悪いため、通常のアルバイトが雇いにくいからだ。
 

また、リゾート地が混む期間は大体決まってる。

混む期間だけバイトを雇って人件費を減らしたいのがリゾート地の考えだ。

だから山奥のリゾート地では短期間住み込みのバイトを雇っている。
 

そしてリゾート地では実は恋が生まれやすい。

学生の長期休暇を狙った短期間の募集が多いからバイトは大学生率が非常に高い。
 

若い人が集まれば自然と恋は生まれるはずだ。
 

また、山奥で遊び場が近くにないため、休日は寮に籠ることになる。

すると暇だからバイト同士で一緒に遊ぶ展開になりやすい。
 

毎日一緒に働き、休日も一緒に遊べば仲良くならない方が無理な話。

リゾートバイトは数あるバイトの中でももっとも恋が生まれやすいバイトと言えるだろう。
 

実際リゾートバイトで彼氏彼女ができたという人は非常に多い。

リゾートバイトできるのは大学生の特権

リゾートバイトのもっともスタンダードな募集は3か月~。

でも1か月~のところや2か月~の案件も多数ある。
 

大学生には夏休みと春休みに2か月ずつの長期休暇がある。
 

これはまさに大学生をターゲットにしたバイトと言える。
 

3か月以上の案件に関しては大学生も授業があるので受けにくいが、学科によっては1か月サボるくらい全然可能だろう。

また就活を終えた大学4年生なんかも学校に行く必要がなく、気軽にリゾートバイトができる。
 

社会人になってしまうと1か月以上の休みなんて絶対取れない。

社会に出てからリゾートバイトするにはフリーターになるしかない。

でもリゾートバイトは出会いが多くてそれなりに稼げて職場によっては遊べて、めちゃめちゃ魅力的な仕事。

特に彼氏彼女いない人は1度はリゾートバイトを何回かやれば恋人を作れる可能性は高い。
 

そんなリゾートバイトが手軽にできるのは大学生の特権だ。
 



リゾートバイトはどんな仕事があるのか。 出会いやすい職場は?

リゾートバイトの職場はリゾート地だ。

リゾートホテル、温泉旅館、スキー場、遊園地、キャンプ場、海などがある。

これらの職場の中で、出会いを求める人に特におすすめなのがスキー場。

スキー場は出会いの要素が詰まってる。スキー場バイトについて詳しくはこちらの記事を見てほしい。

スキー場バイトは学生にメリットありすぎ やらない理由がない

スキー場以外だと海も出会いやすい。

なぜスキー場や海がいいかというと土日に一緒にスキーしたり泳いだりっていうのが自然にできるからだ。
なんせアクセスの悪いリゾート地では他にやることがないから。

一緒に働いて一緒に遊べば嫌でも仲良くなるわけだ。
 

また、職種によっても出会いやすさは変わる。例えばホテルのフロント、遊園地スタッフなんかは協力して働くというよりは個人プレー。

それに対しホテル内のレストランスタッフとかはチームプレーだから仲良くなりやすい。
 

ただし、リゾートバイトならどこでも出会いがあるとは限らない。

場所によってはバイト2人とか3人しか雇わない小さな職場もあるし、男女比のバランスが悪い職場もあるだろう。

出会いの多い職場を探すコツとしては「大量募集していること」「男女関係ない職種であること」を条件にするといい。
リゾートバイトを探すなら最大手のアルファリゾートがおすすめ。

リゾートバイトの唯一の欠点を克服する方法

そんな魅力的なリゾートバイトにも欠点がある。

それは、他のバイトとの両立が難しいこと。
なぜならリゾートバイトをしている間は住み込みなので、他のバイトが一切できないのだ。

春休みや夏休み以外は他のバイトをしないと生活できないような学生にとってはリゾートバイトをするために普段やってるバイトをやめるのはリスクになる。

じゃあどうすればいいのか?

解決策はある。
春休み・夏休みだけリゾートバイトをやり、それ以外の時期にはすぐ採用されてすぐ辞めれるコンビニバイトをすればいい。

実はコンビニバイトは出会いの数こそ少ないものの、バイト同士が2人きりになる機会が多く、何気に出会いの質がいい。
これに関してはこちらの記事で詳しく解説しているので読んでみてほしい。

バイトで出会いを求める大学生が非モテでも打率100%になる最強の選択肢

まとめ

  • リゾートバイトからは恋が生まれやすい
  • リゾートバイトできるのは大学生の特権
  • 特に出会いやすい職種は海とスキー場
  • 住み込みだと他のバイトと両立できなくて難しいという人にもリゾートバイトをする方法はある

スポンサーリンク


これもおすすめ!